中田さん(兄)
中田さん(弟)
息子たちからの両親の結婚記念日(銀婚式)のプレゼントを検討中。
にがおえ市場
そういえば、もうすぐおやじたち結婚記念日じゃない
ああ、なんか今年は何婚式だったか、キリのいい年なんだっけ?
たしか銀婚式とかなんとか…?
金婚式なら聞いたことある気がするけど銀婚式って何年?
ええと。 ぎ・ん・こ・ん・し・き…っと(検索)
…25年目の結婚記念日だって
25年 じゃあ金婚式は?
50年
50年ってすごくない?半世紀じゃん!
ってことは、銀婚式は金婚式の半分か。
25年でも十分すごいよな。
25年だから、四半世紀
そう言うとなおさらすごい気がしてきた(笑)
おやじたちが結婚してなかったら俺達も今この世にいないしな。
確かに。
おやじ、おふくろ、結婚してくれてありがとう!って感じ?
そうだ!
ありがとうついでに、サプライズでちょっと驚かせてみようか?
いいねぇ!
でもサプライズって何しよう?
ううん。
酒はおやじしか飲まないし、花は…おふくろしか喜ばなさそうだし…
ふたりともが喜ぶものってなんだろう?
ちなみに旅行に連れて行くほどの予算はないよ
だよな
そういえば、この間ネットで何かのお祝い用の似顔絵を見かけたんだけど、似顔絵ってどうなんだろう?
似顔絵? そんなの喜ぶのかな
結婚記念日の似顔絵、喜んでいただいてますよ!(ひょっこり)
だれ
はじめまして!
にがおえ市場という似顔絵屋のスタッフです!
似顔絵屋さん?
ちょうど良かった。 似顔絵についてちょっと教えてよ。
もちろんです!
結婚記念日の似顔絵ですよね?
そうそう。両親が銀婚式らしくて。
おめでとうございます!
で、いきなりこんなこと聞くのもなんだけど…
似顔絵ってそんなに喜ばれるものなの?
意外に思われるかもしれませんが、似顔絵ってすごく喜ばれるんですよ!
泣いて喜んでくれたなんていうお話もよく聞きますし!
泣くほど?
ホントに?!
例えば、春野なずなさんの似顔絵を注文してくださった北海道のNさまからはこんな感想をいただいてます
先日は大変素敵な似顔絵を描いて頂きありがとうございました。
お祝いの席で両親にサプライズとして贈りましたところ、本当に驚いたようで一瞬凍りつき、その後涙を流して喜んでおりました。
「似てる似てる♪髪がふさふさだわ。お父さん男前だ。お母さんかわいい~」と実物との比較を楽しみながら、笑いの渦となりました。
両親は、「描いて下さったクリエーターの春野なずな様に、心から喜んでいると伝えて欲しい。」と言っておりました。
この喜びをどのようにお伝えしたらよいか・・・
こんなにも皆を幸せにしてくれる似顔絵って素晴らしいですね。
今回思い切ってプレゼントして本当によかったです。
今後も機会がありましたら、利用させていただきたいと思います。
この度は本当に本当にありがとうございました。
岩手県のKさまからも…
本日両親への結婚記念祝いに作品をプレゼントしたところ…
二人とも大いに喜び、涙もろくなった父が目頭を熱くさせ、母はこんなに若く書いてもらってと笑顔溢れる時間となりました。
両親らこんなサービスがあるのかと大変驚いておりましたし、よくぞ会ったこともないのにここまで忠実に素敵に書いてくださったと感服しておりました。
一緒にプレゼントを計画した兄姉からも完成度の高さが大好評でした。
本当に本当にありがとうございました!
へぇ!
こんなに感動してくれるものなの?似顔絵って!
知らなかった…
普段、似顔絵をプレゼントされることってあまりないので、インパクトもありますよね!
ちょっと興味出てきた。
結婚記念日の似顔絵って具体的にどんな感じのものがあるの?
他にもこちらのギャラリーページにいろいろな結婚記念日のサンプルが出ているので、よろしければご覧ください
へぇ。 似顔絵って、なんかあの、すごい顔になってるものを想像してたけど、結構普通の顔というかキレイなのばっかりだな。
おやじたち、結婚式挙げてないって言ってたし、そういうのもいいかも
こういうサンプルがあるってことは、こういう服でも描いてもらえるんだよね?
もちろんです
ウェディングドレスやタキシード、白無垢に羽織袴など、結婚式用の衣装でもお描きできますよ。
それって何か追加料金ってかかるの?
いえ、私服のお写真からドレスとタキシードへ変更する場合は基本的には無料です。
ただ、一部の作家は「細かいデザインのものを資料を元に描く」という場合にはオプションになることもあります。
おまかせなら無料ですよ
ドレスとかよくわかんないから、ドレスとタキシードで描いてって言えば、無料で適当なドレスとタキシードで描いてくれるってこと?
はい。作家がおまかせでお描きします。
無料の場合でも、白いドレスと黒いタキシードで、などの色の指定や、ドレスはオフショルダーで、とかAライン(全身をお描きする場合)で、などのおおまかな形の指定、それにこのサンプルと同じ服で、などなど、簡単なご要望は反映できますよ
なるほどね。 いいんじゃない?結婚式風。
でもさ、どうせなら俺らも描いてもらわない?
この25年でこれだけ家族が増えました的な感じでさ。
おやじたちが結婚式風なら、俺らはそれをお祝いしてる風にするとか?
いいね!
せっかくだからケンタも入れようよ!
ケンタさん??
うちで飼ってる犬なんだけど、犬が描いてあるサンプルもあるから描けるんだよね?
あ、わんちゃんでしたか!
もちろんお描きできますよ
でも犬って料金的にはどうなるの?
わんちゃんなどのペットも、1名さま料金をいただくことになります。
そうなんだ。
でもふたりともケンタのことすごく可愛がってるから、描いてあると喜びそうだしいいんじゃない?
そうだね。
あ、みんなが正装するなら、ケンタにも蝶ネクタイつける?
いいですね!
わんちゃんの蝶ネクタイ姿、かわいいと思います!
あとは…お祝いといえばケーキ?
ケーキがあるとお祝い感出るね!
はい。 ケーキもそうですし、花束なんかもお祝い感があっておすすめです。
ただ、一部の作家は小物がオプションになるので、詳しくは各作家のページでご確認ください。
ちなみにメッセージもお客さまのお好きな言葉を入れられます
メッセージって、これもまた泣かせるポイントのひとつなんじゃないの?!
そうかも! なんかいいやつ考えないと!
メッセージもお客さまによっていろいろなんですよ。
結構、文字数があっても書いてもらえるんだね!
悩むね…
それにしても、似顔絵って思ってたよりいろんな事ができるんだな。
だね。
こんな結婚式風でお祝いしてるのとかできるなんて知らなかったし、どんな似顔絵にするかって考えるのもちょっと楽しいかも
うんうん。
似顔絵はアイデア次第でいろんなことができるので、今回のような結婚式風のものもできるし、南の島に行ってる風にも、パーティ風にも、満開のお花畑風にも、またはあえて普段通りのものも、1枚1枚贈られる相手の方のお好みに合わせて作ることができるんですよ
そっか。
よく考えると完全にオーダーメイドなんだよな。似顔絵って。
そうなんです。
1枚1枚、すべてそのお客さまの為だけにお描きする完全オーダーメイドなんです!
アイデア次第ってのがいいよな。
俺、こういうの考えるの好きなんだよ
もちろん、そこまでこだわってないけど似顔絵は描いてほしい、という場合には、文字情報以外は全部作家におまかせ!ということもできますよ
それはそれで、どんなのが届くか楽しみだね。
また、もしサンプルの中で気に入ったものがあれば、このサンプルと同じように描いてほしいというのもOKです。
なるほど。
こだわりたい人も、おまかせで描いてほしい人も、どっちもOKってことだね
その通りです!
作家におまかせで気軽に注文していただくのも良し。
背景やポーズ、衣装に髪型など、いろんなアイデアを散りばめた、こだわり満載の似顔絵にするのも良し。
自由に似顔絵を楽しんでいただきたいです
俺らはいろいろこだわりたいから、ちょっとアイデアまとめてくるよ。
はい! 楽しみにお待ちしております!
ここからは、結婚記念日に似顔絵をご注文いただいたお客さまからのご感想を紹介させていただきます。
千葉県 Mさま
いつもお世話になっております。
この度は、似顔絵の発送いただき大変ありがとうございました。
先ほど無事に受け取りました。
私を含め家族も皆とても楽しみにしていたので、家に届くまではワクワク、 丁寧に梱包された中身を開けるのにドキドキ、開けた時には可愛らしい似顔絵が 見えて、わぁ?♪っと皆の顔が笑顔になりました。
その後は皆、和気あいあいと似顔絵を見ながら、とても幸せな時間を過ごせました。
私達夫婦は、8の数字にとても愛着があり、今回が結婚記念8周年で大切な記念日にしたいと 考えていましたので、やはりChimari様にお願いして本当に良かったと思っています。
高井様・Chimari様に細かなお願いばかりしてしまい恐縮でしたが、迅速な対応をいただき、かつ全てを叶えていただいた事に感謝しております。
絵は、早速リビングのいつも観れる一番良い場所に飾り、私達夫婦の携帯待受にも致しました。
発注当初は恥ずかしかったので、絵のホームページ掲載は辞退してましたが、 もし良ければレビューや絵も掲載していただければ幸いです。
次回も何卒よろしくお願い申し上げます。
似顔絵作家:Chimari
静岡県 Mさま
本日作品が届きました!!
ダンボールを開けた瞬間に小さな作品(※1)が目に入ってきてクオリティが高すぎて感謝感激でした!!
家族での写真があまりなかったのですごく見にくい写真になってしまったのにも関わらずあんな素晴らしい作品を作って下さりありがとうございました!!
父と母の結婚記念日にサプライズで渡そうと思っていたのですが今すぐにでも渡したくて仕方がありません!
実は父には拒否られたのですが母にはもう見せちゃいました笑
でもやはり色紙はまた違った感じが出てると思うのでそっちは当日まで我慢しようと思います笑
思いが溢れすぎてこんな長文になってしまいすみません
次は私が何年か後に結婚出来たらその時また今度は未来の旦那さんとの似顔絵をお願いしたいです!!
kさん本当にありがとうございました!!
Kさんもにがおえ市場さんも最高です!!
似顔絵作家:K(ケイ)
※1 ラッピングしてお届けする場合、作品をコピー用紙に印刷した小さな紙をお付けしております。(送付先がご注文者さまと別の場合は、メールに添付)
愛知県 Mさま
父母の49回目の結婚記念日のお祝いにと、お急ぎ便でお願いしましたM です。
その節は大変お世話になりました。
実は、お届けをお願いしました日の朝に父は亡くなりました。
父に見てもらう事は叶いませんでしたが、母はとても喜んでくれ、葬儀場にも飾り、葬儀にご参列くださった非常にたくさんの方々にも見ていただき、そして棺に納めさせていただきました。
(母のたっての願いでした)
折角急いで製作してくださった真希菜さん、臨機応変に対応してくださった高井さんには残念な報告で申し訳ないのですが、私達はとてもかわいい似顔絵に癒されました。
似顔絵作家:真希菜
岡山県 Kさま
にがおえが届きました。
ありがとうございます。
息子は、誰が描かれているかよくわかるみたいで、 これは誰と聞くと、とーちゃんやかーちゃんをさして嬉しそうにします。
手で4周年を表しているのは驚きました。
息子の4周年がかわいかったです。
毎年、増えるのが楽しみです。
ほんとうにありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
似顔絵作家:一期
鹿児島県 Tさま
この度は両親のルビー婚用の似顔絵を描いて頂き、ありがとうございました。
似顔絵は11月22日のいい夫婦の日に両親に贈りました。
両親にこういう似顔絵のプレゼントを贈るのは初めてで、2人とも照れ臭そうにしながらも大変喜んでいました。
いつもは口喧嘩ばかりしている両親ですが、その夜は機嫌が良かったです。(笑)
きちんと期限までに届けて頂けた事、完成度の高い似顔絵を描いて頂けた事に大変感謝しております。
また機会がありましたら利用させていただきます。
ありがとうございました。
似顔絵作家:COSMOS