両親共まだまだ二人仲良く長生きすると似顔絵を見ながら話してくれました。

両親共まだまだ二人仲良く長生きすると似顔絵を見ながら話してくれました。

2019年10月8日 カテゴリー:お客さまからのご感想

春野なずな先生に両親の喜寿(父)金婚(父母)のお祝いに両親の似顔を書いて頂きました。

無事本日お祝いの食事会で両親に渡すことができました。

 

孫のコメントを添えて似顔絵を渡した時に、両親共大変喜んでくれて本当に良かったです。

 

短納期でのお願いにもかかわらず、春野先生に我々家族からみて本当に父母に良く似た心温まる似顔絵を描いて頂き感謝の念に耐えません。

 

両親共まだまだ二人仲良く長生きすると似顔絵を見ながら話してくれました。

 

春野先生の今後のご活躍をお祈りします。

ありがとうございました。

 

大阪府 Tさま

 

お父さまの喜寿のお祝いと、ご両親の金婚式が重なったというTさま。

両方のお祝いを兼ねて、似顔絵をご注文いただきました!

 

ご両親ともにとっても喜んでくださったそうで、本当に良かったです!

 

今回の作品には、Tさまのご要望で「いつまでも二人仲良く元気でいてください」というメッセージが書かれていました。

そして、そのメッセージをご覧になったご両親が「まだまだ二人仲良く長生きするよ」

 

そのお話をされている時の穏やかで温かな場面を想像しながら、Tさまのお気持ちがしっかりと伝わったんだなぁと思うと嬉しくてなりません

お孫さんのコメントも添えて渡されたそうなので、それもまたご両親には嬉しいプレゼントになったのでしょうね

 

Tさま、嬉しいご感想、本当にありがとうございます!

 

今回の作品は掲載許可をいただいていないので、春野さんの他のサンプルを少しご紹介しておきますね!

 

春野なずなのサンプル 春野なずなのサンプル

 

こんな風に、座布団に座って笑いながら手を振っているものが特に人気があります。

ちゃんちゃんこを着用する場合は、ちゃんちゃんこの下が着物なので上品な雰囲気になりますよ

(もちろんご希望の服があればそちらでお描きします!)

 

さて、今回のTさまの作品のように、何かの記念日やイベントが重なっている時もありますよね。

例えば…

 

喜寿のお祝いと金婚式。

還暦と古希のお祝い。

米寿と卒寿のお祝い。

還暦と結婚30周年。

 

こんな風に同時期にお祝いが重なった時、もちろんそれぞれ別々にお祝いするも良いですし、なかなかお祝いに集まれないという時には、家族が集まる時に一緒にまとめてお祝いするということもありますよね

 

似顔絵の場合、二つのお祝いを一緒にする時には「祝○○」の文字をどこに入れるかが悩みどころ。

今回は「お父さまの喜寿のお祝い」「金婚式」だったので、お父さま側に「祝喜寿」ご両親の間に「祝金婚」とお入れしました。

 

もし「お父さまが喜寿」「お母さまが古希」の場合は、お父さま寄りに「祝喜寿」お母さま側に「祝古希」とすることが多いです。

 

このようにメッセージを入れる場所なども、ご希望があれば気兼ねなくどんどんおっしゃってくださいね!

 

同じように配置のご希望もある場合は、お写真と一緒に簡単な配置図を送っていただけると助かります。

 

でも配置図なんてどうやって書くの??

なんて思われるかもしれませんが、こんな風に「この人は大体この辺りに書いてほしい」というのがわかれば大丈夫!

 

配置図

これをスマホなどで写真を撮って、他の写真と同じように送信していただくだけでOKです

特に大人数の時は、配置図がないと配置は全部作家におまかせ、ということになるのでご注意くださいね

 

 

春野なずなのサンプル

似顔絵の作風一覧

トップページ
はじめての方へ
サンプル検索
納期・作家一覧
ギャラリー
注文方法
よくあるご質問
お客様のご感想
お写真について
お問い合わせ
特定商取引に関する表示
ログイン
プライバシーポリシー
メニュー
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
© 2018 にがおえ市場-お結び-